FC2ブログ
主に漫画、イラスト描いてます。サークルとして創作活動もしています。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年02月05日 (金) | Edit |
ご無沙汰です。


TwitterとPixvで近況を報告しまくっておりますのでブログ手つけてませんでした。やぶさかではない

今回、2/7(日)京都のみやこめっせにて行われるイベント「シンデレラステージ4step」に参加することになりましたので、その報告を。

スペース:舞46【たるたる!】

新刊「もぐもぐかな子~ありがとうの魔法~前編」 500円

他夏コミで出した旧刊と結構前に出した旧刊、あと手書きの色紙を何枚かもって行く予定です。

お品書き加工後のコピー_2
おしながきです。

新刊のサンプルはこちら(pixv)


あらすじ
428プロに所属するアイドル、三村かな子は大のお菓子好き。食べることが生きがいの女の子。
ある日、家族に指摘されて、アイドルとして見直そうと努力を始めるが・・・。

sg0000.jpg

内容はシリアスです。しかも設定も公式にはないことも勝手に作ってうんたら


設定に関しては2~3年前に作ったものをそのまま使用しています。

というのもアイマスが10周年を迎え、シンデレラガールズも4周年ということで、かつて三村かな子を初めて知って、その時に思い描いていたネタを節目として描きたいなぁと思って今回形にしました。

タイトルの~ありがとうの魔法~というのも、かな子がSRになり、その時の特訓後のイラストを見たときに感じたものそのままをシナリオにしたので、ネタバレすればつまりそういうことなのです。


428プロという設定は、まだちゃんと説明もなにもしてなくて「なんだそれ」だと思うんですが、これはアニマスの765プロ時空からきているものです。

765プロが有名になって事務所を移転することになり、その場所に新たにシンデレラガールズのメンバーを「428プロダクション」として配属させる、という設定です。

所属アイドル
十時愛梨/三村かな子/神崎蘭子/前川みく/市原仁奈/城ヶ崎莉嘉/北条加蓮/神谷奈緒/櫻井桃華/佐々木千枝/三好紗南/高垣楓/若林智香/安斎都 

初めてそれをキャストだけですが形にしたのがこちら(pixv)


そういうわけで、公式ではアニメも公開され、スターライトステージ(デレステ)も始まり、アイドルの設定がより一層確立していくなか、僕はプロデュースしていたあの頃の設定をやはり強く持ちたいということで改めてシナリオを組みました。

なので入ってきにくいかもしれませんが、皆が少しでも自分がプロデュースしているというアイドルたちの物語に興味を持ってもらえるように、頑張って描きました。是非読んで欲しいです。



長くなってますが、あと会場には色紙もいくつか持っていく予定です!

1454644770776.jpg
今まだ製作途中ー

何枚出来るかわかりませんが、これもよしなにと


久しぶりの遠征なので、楽しみです。会場に来てくれる方、当日は宜しくお願いします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。