FC2ブログ
主に漫画、イラスト描いてます。サークルとして創作活動もしています。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年12月21日 (水) | Edit |
お久しぶりです。

今回C91(3日目)サークルスペース:東メ-44a「たるたる!」で頒布予定だった新刊「今日のあべななさん」を見送る形としました。


進捗、間に合うことはできました。が、あくまで妥協をして、ということで。

元々今回の「今日のあべななさん」は、スタンスとしてはいつも出しているB5のサイズからひとつ落としてA5にして、ページ数を増やして、コミックをだらーっと読むような感じで、楽しんでもらえたらなあと制作しようとしていました。

がしかし、つい11月半ばにオンリーイベがあり、そちらの新刊を描き終えてからのスタートだったので、仕事しながらもありなかなか手付かず、しんどいのもあり別のことに逃げたりと進まないまま12月を迎え、仕事の方も師走で佳境に入り・・・今に至ります。


結論から言うと、28P(表紙含む)はできました。

いつものサイズでいつもの感じならこれで入稿をするんですが、僕がイメージしていたのはこの倍、52P。

あまりにも違いすぎる・・・尚且つ僕はこれまでワンコインを基本で走ってきたので、それは曲げたくないので・・・かといいつつ今回の本のサイズをB5にもしたくなく・・・じゃあA5の28P、500円で出すかと言うと流石に出せない…。

その辺は来てくれる方にとっては対した問題ではないのかもしれないんですけど、ここは自分の中で折れたくないところだったので…。


あれこれ考えて、結果こういう選択を取ることにしました。もし僕の新刊楽しみにしてた方いたら、本当に申し訳無い・・・。


なので、当日はこれまで刷った本と、色紙を少しでも多く描いて持っていくことにします。

せっかく冬コミのスペースを用意して頂いたのに、新刊出せないの辛くて涙が出ますよー出る出る


当日自分とこのスペースに来られる方いたら、ぷぎゃーと言ってもらって構いません!優しい方はよしよしと慰めていただいても構いません!


ちなみにその先延ばしにした新刊については、3月のシンデレラステージの方で頒布しようと考えてます。

ただ、オンリーで尚且つ神戸で開催となると、参加される方はぐっと減るのかなあと。勿論委託も頼むし、夏も受かれば持っていきますので。会場に来てくれる方に関してはなにかしらのオマケを(資金的に付けられそうなら)つけようとは考えてます。

あくまで、予定ですが。


長くなりましたが、今回はそういうことで新刊は出せません!ので、既刊と色紙での展開になります、宜しくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。